TEL:077-562-7111 平日(9:00~17:00)

TOPICS
新着情報

当社は会社設立120年を迎えました

2020.03.03

 

近江度量衡株式会社は、おかげさまで会社設立120年を迎えました。
皆様の長年のご支援に心より感謝を申し上げます。

当社は、明治26年施行の「度量衡法」に基づく企業として 、また民間企業では滋賀県下初の株式会社として、明治33年(1900年)3月3日に設立されました。以来、明治、大正、昭和、平成、令和の一世紀以上にわたり、計量する為の器具・機械、そして計量する為の近代的な装置・システムを時代に合わせて製造し、今日に至っております。

2020年は六十干支でいう庚子の年です。設立年の1900年も同じく庚子の年にあたり、本年をもって当社は設立より3度目の庚子の年を迎えました。「庚」は古きを大切にしつつ、思い切って改新・進化するという意味を持ち、「子」は新しい生命が種子の内部から芽生える様を表しているそうです。
先人の知恵と努力を学び取り、新たな飛躍の一年となりますよう、社員一丸となって邁進してまいります。

今後も設立以来培ってきた伝統の技術と先進の技術を併せ持った、「はかる」ことのプロフェッショナル集団として社会に貢献すると共に、「はかる」ことによって尚一層の文化の向上に寄与して参りたいと願っております。
また、近江商人として「世間良し」の信念を大切にし、皆様から信頼される企業であることを目指し続けて参ります。

今後も変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

令和2年3月3日
代表取締役社長 田中秀康

PAGE TOP